Hello world!

2020.08.25.

h3タイトルテスト

画像の位置を中央にすると大きく中央に画像が差し込まれます。
大きく開く改行は「Enter」で、行間の狭い改行は「Shift+Enter」で入れることができます。

 

h3タイトルテスト

画像の横に文章を配置したい場合は、画像配置(メディアを追加)したあと、「Enter」キーを打たずに文章を入れます。
その際改行は「Shift+Enter」で入れてください。「Enter」を打つと次の文字からは画像の下に文字が表示されていきます。
タイトルは画像の横などに設置することはできません。常に文頭に入ります。

 

h4タイトルテスト

左寄せ、右寄せ、それぞれ連続して設置するなどの場合意図しない位置に画像が入る場合があります。


 

Htmlが分かる人へ

画像の差し込みはfloatによる左右指定、<p>タグはoverflow:hiddenにしていますので、文字を回り込ませたい場合は画像と文字を<P>タグで囲ってください。

wordpressの仕様としてビジュアルモードでの「Enter」キーは<p>タグによる段落作成(↑これです)となります。
所謂改行<br>は「Shift+Enter」です。
テキストは段落(<p>タグ)で囲うことになるので、<h>タグによるタイトルは常に<p>の外に設置され、回り込みの影響をうけません。

テスト画像右寄せ